人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

原種交配

今日は仕事はお休みしてノビノビになっていた消毒をしました。
今冬はチビ苗にはちょっと厳しかったようでかなりダメージを受けている子が多いです。
灰カビ病も発生していてかわいそうに・・・ごめんね。

気が付けば原種交配が増えてしまいました。
小輪で渋可愛いくてどうしても集めたくなってしまいます。

               初めてサイトナンバーの付いた子が咲きました
               コロコロ小輪でカワイイ!
原種交配_d0117404_12574810.jpg


                     葉っぱも魅力的!
原種交配_d0117404_12581377.jpg

                     アトロ交配
原種交配_d0117404_130325.jpg

                     こちらもアトロ交配 ピンク系 by優々さん
原種交配_d0117404_130196.jpg

              ちっちゃい! 高杉さんから来た子だけど何者?
原種交配_d0117404_1303694.jpg


明日はまたびいなすふぁあむさんに行ってきます^^
今度こそ畑で咲くヴェシカリウスを見せていただけるかな・・・
近くのみちのく公園でクリスマスローズ倶楽部の方々が植栽した5700株のクリスマスローズが
ちょうど見頃だそうなのでいっしょに見てきます。
by pochi0756 | 2010-03-19 13:06