人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

アザミ?の仲間

このところヤマセの影響で涼しい日が続きます。
ヤマセが続くと冷夏になって農作物に悪影響が出ますが来週には平年並に戻るそうです。一安心ですね。

ガーデンではアーティーチョークが鮮やかなメタリックパープルの花を咲かせていました。
ホントこの花色はなんと表現したらいいんだろう・・・きれいな蛍光カラー
ただあまりに花が立派すぎて重さに耐え切れず支えがないと倒れてしまいます。

アザミ?の仲間_d0117404_87521.jpg


こちらはアーティーチョークの仲間のカールドン
花は小さいですが2mにもなる大型植物です。kiroはカールドンの方がスキ
とても丈夫で寿命の長い植物です。イギリスのグレートディクスターでは30年以上同じ場所で咲き続けているとクリストファー・ロイド氏が言っていました。
アザミ?の仲間_d0117404_8161954.jpg

              エリンジューム・プラナム ちょっと臭いが・・・
アザミ?の仲間_d0117404_8183656.jpg

by pochi0756 | 2007-07-19 17:20 | 彩英花