涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 27 )

BISES休刊

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

四半世紀私のガーデニングのバイブルだったBISESがNo,106早春号で休刊になりました。
突然の休刊にビックリしました!!!
創刊準備号からのお付き合いなので25年になります。
ビズのページを飾る美しいイングリッシュガーデンに憧れいつか自分の庭も
こんな素敵な庭にしたいなとビズをお手本に頑張りましたが・・・
一つの時代が終ったんだなと思いました。


d0117404_14115164.jpg


周辺地図はこちら
[PR]
by pochi0756 | 2017-01-22 14:12 | その他 | Comments(2)

韓国ドラマ

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
台風が日本に接近していますが明日は東海地方に上陸するかもしれません・・・
くれぐれもお気をつけください。

私は週2~3日浜名湖ガーデンパークでお仕事していますがその他の日は
あまりの暑さに家で韓国ドラマや東方神起のDVDを観ている事が多いです。
最近観た韓国ドラマで面白かったものをご紹介します。

「ゴハン行こうよ!」
食事のシーンが毎回出てきますがとても美味しそうで今すぐ韓国まで食べに行きたくなります!
イ・スギョンさんやアイドルグループBEASTのリーダー ユン・ドゥジュンなど出演者がとても
美味しそうに食べています。
また芸達者なアイドル犬「バラちゃん」が可愛いんです♪
(ちょっと吐くシーンはリアルすぎて・・・なところもありますが)
気楽に楽しめるドラマです。





d0117404_16505240.jpg



d0117404_16503206.png


[PR]
by pochi0756 | 2016-08-21 17:03 | その他 | Comments(0)

カメラ教室

こんにちは♪
こちら浜松は初夏の陽気になってきました。

4月からカメラを少し勉強しようとNHKカルチャー教室に通うことにしました。
一眼デジカメ入門コースなので基礎知識、基本操作から始まります。

先週第一回目の授業がありました。
カメラの持ち方から丁寧に教えていただきました。

今まではオートにして撮るだけなのでほとんどシャッターしか触ったことがありませんでしたが
写真を撮ったら直ぐに拡大してピントが合っているか確認することを教えていただき失敗が少なく
なりました。
色々教えていただきカッコいい写真が撮れるようになりたいです!!




d0117404_13023462.jpg
                      講師の日本写真協会会員 今出川 聡 先生 



d0117404_13031791.jpg
d0117404_13030918.jpg
d0117404_13030056.jpg
          Baptisia ‘Purple Smoke‘ 暗灰紫がかった花茎に灰紫色の花が素敵です


[PR]
by pochi0756 | 2016-04-24 13:12 | その他 | Comments(0)

浜松の桜が満開

4月になり浜松の桜も満開になりました。
明日は雨予報なので花散らしの雨になりそうです。


                             浜松城と桜
d0117404_13201208.jpg



d0117404_13202637.jpg


                自宅前の遊歩道の桜並木
                2階の窓からお花見が出来ます
d0117404_13211657.jpg

d0117404_13204119.jpg


d0117404_13212584.jpg


            主人の同級生のご自宅・・・素敵ですね
d0117404_13205620.jpg


[PR]
by pochi0756 | 2016-04-03 13:30 | その他 | Comments(0)

「第12回うれし楽し蔵deひなまつり」のご案内

毎年恒例の「仙台・宮城ひな街道めぐり」のご案内です。

 厳しい寒さの日々でございますが、お元気でお過ごしのことと存じます。
今年も仙台市景観重要建造物指定の2つの蔵をお借りして雛祭り開催の運びとなりました。
私共のコンセプトとしている人とまちを繋ぐ「ひな街道めぐり」では仙台市内21
白石市内2・栗原市栗駒町1-26ヶ所・大河原町内1の25会場を広域的に繋ぎ結び賑わいを
創出しています。
各会場ではおもてなしのあふれた内容と企画で皆様をお待ちしております。
お誘い合わせの上是非お越しくださいますようお待ちしております。

                            粋々まちなかプロジェクト
                               代表 齊藤 衣代
     粋々まちなかプロジェクト


d0117404_10030097.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2016-02-13 10:11 | その他 | Comments(0)

ブルーシクラメン

今日はブルーシクラメンのご紹介です。

kiroが働いている浜名湖ガーデンパークの青シクラメンの小路が素晴らしいです。
このシクラメンはサントリーさんから発売されているブルーシクラメン「セレナーディア」の
さわやかでほのかな甘い香りが楽しめる一重咲きの『アロマブルー」です。
そのシクラメンが1,500株も植えられていて今が見頃となっています。

昨日の昼休みにみんなで見に行きましたが近くに行くとアロマブルーと言う名前の通り
上品な甘い香りが漂ってきました。それはそれは嫌味の無いさわやかなとても良い香りです。
ブルーと言っても私の大好きな紫に近い色合いですね。
なんでもガーデンセンターでは一鉢5,000円もするそうで・・・それが1,500株って!!!
ビックリです

d0117404_13005290.jpg


d0117404_13004515.jpg
d0117404_13010219.jpg

d0117404_13013532.jpg



d0117404_13012354.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ
[PR]
by pochi0756 | 2015-12-09 13:08 | その他 | Comments(0)

上棟式

今日は上棟式でした。
雨の場合は中止になってしまうので心配でしたが曇り空で滞りなく予定通り終わりました。

東日本大震災を経験したので一番は地震に強い家を選択しました。
工場見学までしてセキスイ○イムさんに決めました!

午前中には1階が設置され午後2時までにはほぼ終了しました。
たった一日で家が目の前に建ってしまい実感が湧きません!



d0117404_16294289.jpg
d0117404_16295684.jpg
d0117404_16300965.jpg
d0117404_16302221.jpg
d0117404_16303458.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2015-11-22 16:36 | その他 | Comments(0)

地鎮祭

昨日は地鎮祭でした。

主人が生まれ育った実家は築64年になります。
私が子供の頃から何時起きてもおかしくないと言われていた東海地震。
東日本大震災以降火山の噴火や各地で起きている地震。
3.11を経験しているので本当に怖くなり思い切って家を建替えることにしました。

d0117404_836216.jpg

        義母が手入れしていた生垣は残念ですが撤去して更地になりました
        敷地は50坪ありませんから庭作りは諦めました
d0117404_837336.jpg

        
d0117404_8371865.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2015-10-31 08:44 | その他 | Comments(2)

お知らせ

こんにちは♪
北海道からは雪の便りが聞こえてきました。
昨日までは日中は半袖でも過ごせた浜松も今日は風が強く一枚上着が必要なくらいです。
皆様のところはいかがですか?

2007年彩英花開園以来お付き合い頂いた涌谷よりドリームガーデン彩英花だよりですが
ブログを担当していたkiroが浜松に転居したため彩英花の情報がお伝え出来なくなりました。
また私事ですが11月から浜名湖ガーデンパーク花の美術館花美の庭のガーデンキャストとして
庭作りのお手伝いをさせて頂けることなりました。
宮城と静岡では植物に対してちょっとしたカルチャーショックがあり戸惑うことが多いかと思いますが
大好きな花に関わる仕事がまた出来るようになりとても嬉しく思っています。
これも彩英花のオーナーをはじめ皆様のお陰だと感謝申し上げます。

こちらのブログは大好きな東方神起活動や日々の出来事など書いていきたいと思っていますので
今後とも宜しくお願い致します。
花美の庭のブログも新しくはじめましたのでそちらにもお越しいただけたら幸いです。
花美の庭へようこそ


d0117404_14592097.jpg

             大好きなG・ミセスケンドールクラークとジギタリス  2014,06,05彩英花
[PR]
by pochi0756 | 2015-10-25 14:44 | その他 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

今日は立秋暦の上では今日から秋ですが・・・朝から蒸し暑く最高気温が30度を超えています。
梅雨明けまでが涼しかったので身体が暑さにまだ慣れていません。
後10日と迫った東方神起の日産スタジアムでの野外コンサート
行ったはいいが生きて帰って来れるか不安になってきました。

この暑さですので外での仕事はNG
オーナーが来春販売する花苗のカタログを届けてくれたので
ワクワク(o^^o)ドキドキしながら眺めています。
どれもこれも欲しくなって困ってしまいます。
明日オーナーと相談して注文したいと思います。
開園まえにトラックで仕入れに行くそうなのでお楽しみに♪


d0117404_16103378.jpg


d0117404_1610504.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-07 15:54 | その他 | Comments(2)