涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月31日今日の彩英花

暑かった8月も今日で終わり朝夕涼しくなって秋の気配が感じられます。

看板犬のチョコも自宅に帰ってしまい来年の春まで会えなくなり寂しくなりました。
散歩が無くなり運動不足ぎみです。
ご近所の飼い猫のマリちゃんがガーデンに居着いてしまいおうちに帰らなくなってしまいました。

       
        マリちゃん、お父さんやお母さんが寂しがっているので寒くなる前におうちに帰りなさいね
d0117404_8261321.jpg


d0117404_8265939.jpg


d0117404_82716100.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-31 08:30 | 彩英花 | Comments(0)

燃え尽き症候群

東方神起のツアーTIME日産ファイナルが終わってしまい・・・
何にもする気が起きません。
試しにスイッチONしたらまだ光っていた!

d0117404_9284459.jpg


庭木にはまたアメリカシロヒトリが発生して庭に出る気がしません。
思い切ってヤマボウシやエゴノキなど大きくなった木は伐採しようと思います。
これからはなるべく手がかからない庭に変えていこうと思っています。

              ゲラニウム‘カトリーヌドヌーブ‘
d0117404_932340.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-30 09:34 | 東方神起 | Comments(0)

夢のあと

昨日からkiroの庭の草取りを始めました。
梅雨明けから放置していましたがこのままだと種がこぼれて大変なことになるので
やっと重い腰をあげ一日2時間が限度ですがゴミ袋2つを目標にやぶ蚊と戦いながら
頑張っています。

           クレマチスがまた咲き出しました       白くて可愛いボンボンは
                                      サクシセラ・フロステッドパールズ
d0117404_101081.jpg


            まだ夢から覚めていません・・メディアでも絶賛されて嬉しいです
            ゴマ粒神起だったので早く大画面で見てみたいです
d0117404_10114037.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-23 10:16 | Comments(0)

TIME in NISSAN STADIUM

17日18日横浜の日産スタジアムで行われた東方神起のTIMEツアーファイナルに行ってきました。
外国人アーティスト初の日産ライブ大成功でした。
レッドオーシャンの一粒になれて幸せでした。

この時期の野外でのコンサート・・ゲリラ豪雨や熱中症になるんじゃないかと心配していましたが
二日とも雨に降られることもなくスタジアムもいい感じで風があり最高でした(≧∇≦)b


d0117404_8404876.jpg


d0117404_8413680.jpg

              恐るべしトンペン・・・ツアーグッズは2日目炎天下8時から並びましたが
              欲しかったものは直ぐに売り切れでした(;_;)
d0117404_8414999.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-20 08:39 | 東方神起 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

今日は立秋暦の上では今日から秋ですが・・・朝から蒸し暑く最高気温が30度を超えています。
梅雨明けまでが涼しかったので身体が暑さにまだ慣れていません。
後10日と迫った東方神起の日産スタジアムでの野外コンサート
行ったはいいが生きて帰って来れるか不安になってきました。

この暑さですので外での仕事はNG
オーナーが来春販売する花苗のカタログを届けてくれたので
ワクワク(o^^o)ドキドキしながら眺めています。
どれもこれも欲しくなって困ってしまいます。
明日オーナーと相談して注文したいと思います。
開園まえにトラックで仕入れに行くそうなのでお楽しみに♪


d0117404_16103378.jpg


d0117404_1610504.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-07 15:54 | その他 | Comments(2)

トン活

トンペンの皆様こんにちはヽ(^0^)ノ
日産に参戦される皆様にはそろそろチケットが届いていらっしゃると思います。
私のところにも先ほど届きましたが・・・・・

期待を裏切られ2日ともゴマ粒神起決定です(ToT)
ビギ1次でなんで2階スタンド席なのそれも2日とも・・・
きっとおばちゃんの体を気遣って暑さや雨に濡れないよう屋根がある席を
用意してくださったのですね。

アリーナ席をゲットされた若くてキレイなお嬢様方はチャンミンが熱望していた
ビキニで是非参戦してくださいね。


                 雨に濡れてもいいように赤い楽天ポンチョまで用意したのに・・・
d0117404_12411562.jpg


         kiroの庭では                 イヌラ・夏小町
                                   レイシェステリア・フォルモーサ
         白カノコユリ                   ゴールドリーフ
d0117404_12412946.jpg

[PR]
by pochi0756 | 2013-08-03 12:44 | 東方神起 | Comments(0)

8月1日今日の彩英花

今日から8月ですがまだ梅雨が明けません。
今日も時々小雨が降りはっきりしないお天気でした。
どうやら梅雨明けは来週になりそうです。

        ガーデンではウバユリが咲いていました。
        綺麗に咲いている時を見逃してしまい盛りを過ぎてしまいましたが・・・

d0117404_1821355.jpg



       kiroの庭ではピンクのペルシカリア       ユーフォルビア・コロラータ(耐寒性冬越しOK)
        ‘オレンジフィールド?               へレニウム
d0117404_18225880.jpg

周辺地図はこちら
[PR]
by pochi0756 | 2013-08-01 18:26 | 彩英花 | Comments(0)