涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

相変わらすカッコいい







ユノの兵役中にこんなにカッコいいミュージックビデオが観られるなんて!!!

ユノとSJ(シンドン、ウニョク、ソンミン)メンバー達も迷彩服でメイクも
スポットライトもセットも何も無いMVだけどかえってシンプルでカッコいいです016.gif

[PR]
# by pochi0756 | 2016-06-24 08:58 | 東方神起 | Comments(4)

ジャカランダとアメリカデイゴ

ご無沙汰しております。

東海地方も梅雨入りしていますが今日は朝からすっきり晴れています。
宮城からこちらに引っ越してきて咲いている花を見て改めて静岡は暖かい所だなぁと思いました。


    今年初めて咲いている花をみて感激したのはジャカランダです。
    私は紫が大好きな色ですが梅雨のジメジメしたこの時期に爽やかなラベンダーブルーの花は
    見ているだけで心癒されました。



d0117404_08263463.jpg

d0117404_08265146.jpg


d0117404_08270764.jpg


d0117404_08272632.jpg


           ジャカランダとは対照的な花真っ赤な花色のアメリカデイゴは夏の花!!
           ここは南国南の島??


d0117404_08281394.jpg


d0117404_08275569.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2016-06-18 08:34 | 浜松より | Comments(0)

東方神起 FILM CONCERT 2016 TILL

今日は私のライフワークでもある東方神起の記事を・・・

19日20日と久し振りに東京に行ってきました。
現在東方神起の二人は兵役に行っているので生神起には逢えませんが・・・
コンサートに行けない寂しさをぶつけて来ました!!

初めてゆりかもめに乗ってお台場やレインボーブリッジなどを見ながら豊洲pitにGO!
スタンディングで連ちゃんはおばちゃんにはちときつかったですが
コンサート気分を十分に味わえました。
何回でも見に行きたいです!!!


                       1回目
d0117404_09221629.jpg

                       2回目
d0117404_09220721.jpg

                       可愛い生TBちゃんにも会えました♪
d0117404_09375772.jpg


近づいてクンクンしたかった・・・
d0117404_09223503.jpg
             久し振りの渋谷にも行きました(写っているのは海外からの観光客さんです)
d0117404_09222545.jpg



[PR]
# by pochi0756 | 2016-05-22 09:39 | 東方神起 | Comments(2)

クレマチス

kiroはクレマチスが大好きです♪
宮城では30種類位鉢やフェンスに絡ませて育てていましたが浜松に引っ越してからは
私が作れる庭がないので花美の庭がMy Gardenだと思って我慢していますが・・・

やっぱり花を見ると自分で育ててみたくなってしまいます。
珍しい花を見るとついついポチってしまいだんだん鉢が増えてきてしまいました。
今はクレマチスやセアノーサスが咲いています。



                               ‘流星‘
d0117404_09091167.jpg
                               ‘アフロディーテ・エレガフミナ‘
d0117404_09090374.jpg
                               ‘サルマ・ヘンリー‘
d0117404_09085023.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2016-05-11 09:19 | 浜松より | Comments(2)

カメラ教室

こんにちは♪
こちら浜松は初夏の陽気になってきました。

4月からカメラを少し勉強しようとNHKカルチャー教室に通うことにしました。
一眼デジカメ入門コースなので基礎知識、基本操作から始まります。

先週第一回目の授業がありました。
カメラの持ち方から丁寧に教えていただきました。

今まではオートにして撮るだけなのでほとんどシャッターしか触ったことがありませんでしたが
写真を撮ったら直ぐに拡大してピントが合っているか確認することを教えていただき失敗が少なく
なりました。
色々教えていただきカッコいい写真が撮れるようになりたいです!!




d0117404_13023462.jpg
                      講師の日本写真協会会員 今出川 聡 先生 



d0117404_13031791.jpg
d0117404_13030918.jpg
d0117404_13030056.jpg
          Baptisia ‘Purple Smoke‘ 暗灰紫がかった花茎に灰紫色の花が素敵です


[PR]
# by pochi0756 | 2016-04-24 13:12 | その他 | Comments(0)

浜名湖ガーデンパークのチューリップ

ご無沙汰しております。

涌谷から浜松に引っ越して1年が過ぎました。
kiroはこのブログがご縁で浜名湖ガーデンパークで働かせていただいています。

今日は雨で仕事が急にお休みになってしまったの静岡県浜松市にある
浜名名湖ガーデンパークに咲いたチューリップでデジブックを作ってみました。
素晴らしい公園なので静岡方面にお出かけの際は是非お立ち寄りください!

ドリームガーデン彩英花は明日4月15日(金)オープン致します。
皆様のお越しをお待ちしております!









Published by デジブック
[PR]
# by pochi0756 | 2016-04-14 13:43 | 花の美術館 | Comments(0)

浜松の桜が満開

4月になり浜松の桜も満開になりました。
明日は雨予報なので花散らしの雨になりそうです。


                             浜松城と桜
d0117404_13201208.jpg



d0117404_13202637.jpg


                自宅前の遊歩道の桜並木
                2階の窓からお花見が出来ます
d0117404_13211657.jpg

d0117404_13204119.jpg


d0117404_13212584.jpg


            主人の同級生のご自宅・・・素敵ですね
d0117404_13205620.jpg


[PR]
# by pochi0756 | 2016-04-03 13:30 | その他 | Comments(0)

kiroのクリスマスローズ

こちら浜松は最高気温が20℃になり今日乗ったバスは冷房が効いていました!!
桜ももうすぐ咲くかもしれませんね。

涌谷から浜松に越してきて1年過ぎました。
今日涌谷から1鉢だけ持ってきたクリスマスローズが咲きました。
引越しのトラックに植物は積めませんでしたがお願いして1鉢だけ乗せてもらいました。
可愛い子ですね♪
咲いてくれてありがとう



                         sdグレープバイカラー ダークネクタリー



d0117404_19255656.jpg


d0117404_19254991.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2016-03-18 19:29 | Comments(2)

クリスマスローズ オープンガーデン

昨日はかいおうパパさんのオープンガーデンに行ってきました♪

かいおうパパさんにはブログを通じてクリスマスローズのことを色々と
教えていただきました。
静岡に帰ったら是非伺いたいと思っていましたがやっと叶いました。
素晴らしいクリスマスローズに圧倒され溜息しか出ませんでした。


d0117404_09003075.jpg

d0117404_08594592.jpg

d0117404_08591753.jpg

d0117404_09021220.jpg

d0117404_09030398.jpg

d0117404_09023991.jpg

                        チベタ交配・・・桜色で可愛かった♪

d0117404_09010288.jpg

d0117404_09002165.jpg


d0117404_09001202.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2016-02-28 09:14 | お出かけ | Comments(0)

チャンミン!お誕生日おめでとう!!

今日18日は東方神起のチャンミンのお誕生日です。

kiroはユノペンですがチャンミンも大好きです♪
今日から24hコスメのテレビCMも始まりましたね・・・・私はまだ見てませんが

新居に引越しして念願のトンコーナーを自分の部屋に作りました。
今日はTBちゃんとケーキでチャンミンのお誕生日をお祝いします♪

               
d0117404_10522935.png

d0117404_10530601.png
d0117404_10540306.jpg



[PR]
# by pochi0756 | 2016-02-18 10:59 | 東方神起 | Comments(0)