涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

Happy Christmas !

2015年もあと6日となりました。
今年は私にとって人生で一番の激変の年でした。
宮城から静岡に引っ越したり家を建替えたり年の瀬も押し迫ったこの時期に
実家の母が入院手術と・・・もうないと思いますが

昨日は花美の大掃除でした。
きれいに片付いて新年を迎えられますね。
私自身が来春どんな花美の庭にお目にかかれるのかとても楽しみにしています♪
皆様もどうぞ良い年をお迎えください。

           OちゃんとガーデナーのTさんの作ったリースやオブジェで花美のクリスマス
d0117404_10495308.jpg

d0117404_10494270.jpg


d0117404_10500573.jpg

シロ・トラ・クロちゃんのクリスマス(かご猫ブログさんより)
彩英花のマリちゃんも元気に過ごしているそうで良かったです
d0117404_10583431.jpg


[PR]
# by pochi0756 | 2015-12-26 16:01 | 花の美術館 | Comments(0)

ブルーシクラメン

今日はブルーシクラメンのご紹介です。

kiroが働いている浜名湖ガーデンパークの青シクラメンの小路が素晴らしいです。
このシクラメンはサントリーさんから発売されているブルーシクラメン「セレナーディア」の
さわやかでほのかな甘い香りが楽しめる一重咲きの『アロマブルー」です。
そのシクラメンが1,500株も植えられていて今が見頃となっています。

昨日の昼休みにみんなで見に行きましたが近くに行くとアロマブルーと言う名前の通り
上品な甘い香りが漂ってきました。それはそれは嫌味の無いさわやかなとても良い香りです。
ブルーと言っても私の大好きな紫に近い色合いですね。
なんでもガーデンセンターでは一鉢5,000円もするそうで・・・それが1,500株って!!!
ビックリです

d0117404_13005290.jpg


d0117404_13004515.jpg
d0117404_13010219.jpg

d0117404_13013532.jpg



d0117404_13012354.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ
[PR]
# by pochi0756 | 2015-12-09 13:08 | その他 | Comments(0)

ダッフィー神起

今年の7月姉と二人でディズニーシーに行ってきました。
初ディズニーでしたがおばさん二人でただ遊びに行った訳ではなく一番の目的は
ダッフィーちゃんを連れ帰ることでした。


d0117404_15444614.jpg
以前からYahooオークションで凄く可愛いダッフィーちゃんの衣装を作られる方がいらっしゃって
注目していました。
ユノとチャンミンが兵役に行ってしまう間ダッフィーちゃんに二人の代わりになってもらいます♪
TONE,TIME,TREE,WITHと今までの衣装がクオリティー高く再現されていて素晴らしいです!
やり取りして分かりましたが作っている方が浜松の方でビックリ!
チャンミンダッフィーは姉のところに居ます。

d0117404_15505274.jpg

d0117404_15510998.jpg
                  Burning Down  ユノ
d0117404_15550706.jpg
                   Burning Down ダッフィー
d0117404_15521699.jpg


[PR]
# by pochi0756 | 2015-12-05 16:05 | 東方神起 | Comments(0)

東方神起あれこれ

ビギから嬉しいお知らせが来ましたね♪

「東方神起 FILM CONCERRT 2016~TILL~」&「TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~」

鹿児島から始まり47都道府県縦断フィルムコンサート
浜松はいつかと見たら何と10月22,23日・・・遅っ!
10月まで我慢出来そうにありません(TT)
5月の関東あたりに行けたらと一応ホテルは押さえました!

TREEあたりからチケよりもホテルが取れなくて苦労しました。
爆買い中国の方が抑えてしまうのでしょうかTONE,TIMEまではすんなり取れていた
ホテルが取れなくなりました。
でも今回はチケ取りが大変そう
どの会場もキャパが・・・なんでこんなに狭い会場なんだー


休みの日は二人のソロアルバムを聞いています
d0117404_09545702.jpg


カッコ可愛い王子様
ソウルでは初雪が降ったそうです、風邪ひかないようにね
d0117404_09571856.png
                     昨日から発売の年末ジャンボ宝くじ10枚だけ買いました
                     発表までの間色々夢見るのが楽しい♪
                     まずは猫飼いたい!
d0117404_09551464.jpg
                かご猫 Blog に毎日癒されています
d0117404_09550555.jpg


[PR]
# by pochi0756 | 2015-11-26 10:39 | 東方神起 | Comments(0)

上棟式

今日は上棟式でした。
雨の場合は中止になってしまうので心配でしたが曇り空で滞りなく予定通り終わりました。

東日本大震災を経験したので一番は地震に強い家を選択しました。
工場見学までしてセキスイ○イムさんに決めました!

午前中には1階が設置され午後2時までにはほぼ終了しました。
たった一日で家が目の前に建ってしまい実感が湧きません!



d0117404_16294289.jpg
d0117404_16295684.jpg
d0117404_16300965.jpg
d0117404_16302221.jpg
d0117404_16303458.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2015-11-22 16:36 | その他 | Comments(0)

地鎮祭

昨日は地鎮祭でした。

主人が生まれ育った実家は築64年になります。
私が子供の頃から何時起きてもおかしくないと言われていた東海地震。
東日本大震災以降火山の噴火や各地で起きている地震。
3.11を経験しているので本当に怖くなり思い切って家を建替えることにしました。

d0117404_836216.jpg

        義母が手入れしていた生垣は残念ですが撤去して更地になりました
        敷地は50坪ありませんから庭作りは諦めました
d0117404_837336.jpg

        
d0117404_8371865.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2015-10-31 08:44 | その他 | Comments(2)

お知らせ

こんにちは♪
北海道からは雪の便りが聞こえてきました。
昨日までは日中は半袖でも過ごせた浜松も今日は風が強く一枚上着が必要なくらいです。
皆様のところはいかがですか?

2007年彩英花開園以来お付き合い頂いた涌谷よりドリームガーデン彩英花だよりですが
ブログを担当していたkiroが浜松に転居したため彩英花の情報がお伝え出来なくなりました。
また私事ですが11月から浜名湖ガーデンパーク花の美術館花美の庭のガーデンキャストとして
庭作りのお手伝いをさせて頂けることなりました。
宮城と静岡では植物に対してちょっとしたカルチャーショックがあり戸惑うことが多いかと思いますが
大好きな花に関わる仕事がまた出来るようになりとても嬉しく思っています。
これも彩英花のオーナーをはじめ皆様のお陰だと感謝申し上げます。

こちらのブログは大好きな東方神起活動や日々の出来事など書いていきたいと思っていますので
今後とも宜しくお願い致します。
花美の庭のブログも新しくはじめましたのでそちらにもお越しいただけたら幸いです。
花美の庭へようこそ


d0117404_14592097.jpg

             大好きなG・ミセスケンドールクラークとジギタリス  2014,06,05彩英花
[PR]
# by pochi0756 | 2015-10-25 14:44 | その他 | Comments(0)

花の美術館

昨日は浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
秋の花の美術館モネの庭を堪能してきました♪

彩英花は4,5月春だけの営業なので秋の庭は手掛けた事がありませんでした。
自宅の庭でセージ類や秋の山野草を楽しむ程度でした。
涌谷は11月になると寒さがやってきて春まで冬眠していましたが浜松はまだまだこれから
十分楽しめますね!

d0117404_104223.jpg

こちらは5月23日のバラのアーチ
d0117404_10541614.jpg


d0117404_10422113.jpg

        モネが憧れていたというブルーの睡蓮も咲いていました
d0117404_1043367.jpg

        ダリアやセージ類グラスなど秋の庭も色とりどりで美しかったです
d0117404_11420100.jpg


d0117404_1143572.jpg


d0117404_1145813.jpg

        サルビア・ゴールデンデリシャス
        黄金葉と真っ赤な花のコントラストが美しい!
d0117404_1155767.jpg

         
d0117404_116992.jpg


d0117404_1162738.jpg


d0117404_1163920.jpg

       真っ赤な花のヒマとオオケタデを花咲かおじ様のアドバイスのもと
       青空をバックに下から撮ってみました
d0117404_1344165.jpg


d0117404_135323.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2015-10-20 10:22 | お出かけ | Comments(4)

WITH

お久しぶりです!

宮城県の涌谷町から浜松市に越してきて約5ヶ月半
今年の暑さは異常だそうで何とか熱中症にならずに過ごしておりました。
ほとんど家から出ない生活をしています。

東方神神起大好きビギ婆の私ですがユノが先月入隊してしまい寂しい毎日を送っていました。
楽しみと言えば今日発売の東方神起LIVE TOUR WITH !
嬉しいことに昨日フラゲ出来まして約5時間の2枚組みを一気に観てしまいました。
今年のツアー16公演の半分8公演に参戦しましたが昨日のように思い出されて涙しました。

ウレぴあ総研の記事をご参考に!

d0117404_1722444.jpg


d0117404_185413.jpg

             今回はハードケース入りで20pのブックレット付きでした♪
d0117404_20201879.jpg

         7月21日に入隊して約1ヶ月・・少し痩せましたねでも相変わらずモシッソヨ
d0117404_20214078.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2015-08-19 06:00 | 東方神起 | Comments(8)

今日の花 バーバスカムVerbascum

今日はバーバスカムのご紹介です。

          バーバスカム・シックスティーンキャンドルズ ゴマノハグサ科 耐寒性多年草
          花期初夏  草丈1.2m
d0117404_1447073.jpg

d0117404_14472980.jpg

d0117404_14474521.jpg

          バーバスカム・ウエディングキャンドルズ  ゴマノハグサ科 耐寒性多年草
          花期初夏  草丈1.2m
d0117404_14482335.jpg

d0117404_144848100.jpg

d0117404_14491911.jpg

           バーバスカム・サザンチャーム
d0117404_14502854.jpg


d0117404_1451568.jpg


d0117404_14521636.jpg

             バーバスカム・ロゼッタ
d0117404_14531516.jpg

             バーバスカム・
d0117404_1454340.jpg

            バーバスカム・リチニチス
d0117404_14555056.jpg

            ビロードモウズイカ
d0117404_14563592.jpg

              エサシソウ
d0117404_1583520.jpg

[PR]
# by pochi0756 | 2015-07-02 14:57 | Comments(0)