人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

新年会

昨日はつるし雛の会の新年会でした。
涌谷町の天平の湯を会場に10名の方が参加されました。
これからも和気藹々と楽しくつるし雛作りを続けましょう!!!と決意を新たにしました

そこで出されたお料理でちょっと珍しい涌谷の郷土料理のおぼろ汁と宮城のずんだ餅を
ご紹介します。

                お豆腐がメインのおぼろ汁・・・とろみがあって温まります
新年会_d0117404_10495731.jpg

                ずんだ餅・・・枝豆の餡です
新年会_d0117404_10501319.jpg


居座り寒波で外に出られないkiroはコタツから抜け出せません。
韓流ドラマにどっぷりはまり時々チクチク縫い物をしたりして冬篭りしています。
                 楕円箱を2種作りました
新年会_d0117404_10584277.jpg





例年にない寒波で我家のクリスマスローズは悲惨な状態です。
葉っぱはカサカサパリパリ・・・フリーズドライ
花芽を確認した株も瀕死状態このまま復活できないかも

            ずっと我慢していましたがポチしてしまったムルチ交配ddグリーン
新年会_d0117404_117068.jpg

        左ー原種交配…爽やかな香り 右ー見るも無残な我家のクリスマスローズ
新年会_d0117404_1171637.jpg

by pochi0756 | 2011-01-22 11:13 | その他