人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涌谷よりドリームガーデン彩英花だより

gardenyori.exblog.jp
ブログトップ

北海道から

いつもなら8月の中旬に1週間位しかない真夏日がまだ7月だと言うのに連日続いて
花も人間もバテバテです。

先日北海道花街道ツアーに行ってきたお友達からお土産の花苗を頂きました^^
風のガーデンからカンパニュラ・トラケリウム・バーニス
鮮やかな青紫の八重咲きのカンパニュラです。

旅の感想はやはり上野ファームさんが一番良かったそうです。
花々のダイナミックさ!!!に感激したそうです。
特に2m以上にもなるエゾクガイソウが素晴らしかったと皆さん

北海道から_d0117404_1511738.jpg


              ホタルブクロに良く似ていますが・・・花も小ぶりで咲き方が可愛いです
              お気に入りのシンフィアンドラ・ホフマニィ・・キキョウ科ハナブサソウ属
北海道から_d0117404_15121657.jpg

              真夏並みの暑さの中kiroの庭ではキク科の植物が元気です
              中央ーエキナセア・ダブルデライト
北海道から_d0117404_15123125.jpg


kiroの庭はというと・・・雑草が凄いことになっています。
              通路がどこだかわからなくなってきました
by pochi0756 | 2011-07-16 15:28